オーストリアの旅 2015年
Part 2


ドナウタワー

 
10月19日
 
 楽友協会

 音楽の都に来たからにはコンサートに行かねばと思い、楽友協会で明日行われるコンサートのチケットを買居に行く。ポディアムというオーケストラの後ろの席のみ空いていて、それを購入。
 市庁舎  市役所広場で食べたホットドッグ

 市役所の中庭での馬術大会

オペラ座を見て、市庁舎でやっていた馬術大会を観戦。障害物を見事に超える馬に歓声が、、、
市役所前の広場で出店が出ていて、そこでビールとソーセージを食べました。パンに挟んで
食べましたが大きくて食べ応えがバッチリ。 ドリンクのカップはデポジット制になっていて
店に返すと、幾らだったか忘れたけど小銭が戻ってきました。

 国会議事堂

公園にあったエリザベート皇后の像 
ヴェルベデール宮殿

その後、リング内の国会議事堂などを見て、ベルベデーレ宮殿を見学。トラムで駅に行って駅の
切符売り場でグラーツまでのチケットを購入。窓口の人が不親切だった(*_*) ちゃんとグラーツ
まで買えたのか不安になった。さすがに動き回りすぎて疲れました。

10月20日
タワーからの展望


 川沿いのCAFE 

朝食後、電車でドナウ川の近くまで行って橋を渡りドナウタワーに上る。
ドナウタワーは地上252メートルでウィーンで一番高いテレビ塔です。展望台は150メートルの
位置にあり、ウィーンの街を一望できます。
展望台から降りて、また電車に乗って対岸へ行って川沿いのカフェでランチをしましたが
風が強くて寒かった〜。

シュニッツエルとパスタを食べて満足でした。
  
川に浮橋がかかっていたので、渡って対岸に行って、またCafeがあったので日向ぼっこしました。


back next