アスカクラブ NEXTツアー2018

アスカクラブ会員限定の二泊三日のクルーズに参加することにした。 今回は割安のツアーで、アスカスウィートを奮発!
乗船前に、グルメギフトカードを使って、山下公園にあるホテルでランチも予約した・

10時43分のバスで横浜へ。みなとみらい線の終点で降り ホテルニューグランドでランチ。
イタリアンのコースで ワンドリンクもついてました。美味しくいただき 飛鳥乗船まで時間があったので マリンタワーに登る。 久しぶりで楽しかった。

歩いて大桟橋に行って 3時5分に乗船。

10デッキの飛鳥スイート 1014号室でした。

ウェルカム シャンパンとカナッペが用意されていて テラスも広くて快適!
冷蔵庫にあるビールとソフトドリンクも無料で、補充もしてくれてました。

避難訓練まで部屋で過ごして、4時過ぎに7デッキのしての場所に集合し、点呼のあと説明を聞いて解散。

横浜港を出港する時に飲み物が戴けるので、それを頂いてからスウィート専用レストラン ピアゴへ。
飛鳥スウィートとロイヤルスウィートのみ使えるレストランで ゆったりしていて快適でした♪
イタリアンのコースでビール ソフトドリンクが無料。 なので主人は生ビール、私はギネスを。
マリアッチの生演奏もあって雰囲気も最高!

美味しくいただいてから、飛鳥専属のショーを見に行きました♪

映画音楽特集で 耳馴染みのある曲がおおくて楽しかった。
部屋に戻ってバルコニーに出て、少しビールを飲んで、お風呂に入って就寝。

二日目は終日クルーズ。
朝食を食べてデッキを散歩。 午後から茂木健一郎さんのセミナーを聞く。
とてもアグレッシブで楽しかったです。
お昼はヒレカツ定食を戴きました。

上が朝食で 下がランチ。

夕食もピアゴで昨日と同じテーブルで。
生ビールやギネスがfreeなので、お代わりしました(^^)/

夕食後バイオリニスト NAOTOのコンサート。
 最前列の席に案内されてびっくり(*^^*)迫力ありあmした。
お隣に座った方と演奏が始まる替えに話しました。
飛鳥1の時から乗っていて、世界一周も行かれているとか、、、
ご主人はすでに亡くなられていて、クルーズ友達と乗船されたそうですが、80歳くらいかな、、
お元気でした。 またいつか どこかで、、、

翌朝は最終日なのでパッキングしてから寝ました。

荷物をドアの外に置き朝食を食べにレストランへ。
お隣のテーブルに座った方としばし歓談。
ジャパネット貸切りのMSCスプレンディアに乗ってきたばかりだそうで、話が弾みました。
お粥にしました。

食後、荷物を持ってパームコートで下船までの時間を過ごし下船。
歩いて赤レンガ倉庫のほうへあるいていくと カップヌードルミュージアムを発見。
空いていたので入館して、オリジナルカップヌードルを作って帰りました。

荷物を宅配便で送ると楽ですね。
また機会があったら乗船したいです。